にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2018年10月号

月刊まんがタウン 2018年 10 月号 [雑誌]
くりきまる先生(原作Swind)“うみゃーがね!名古屋大須のみそのさん”、佐野妙先生“荒澤さんのイマジナリーフレンド”、むんこ先生“ビギンはもうすぐ閉店します”、市川ヒロシ先生“はつくい転校生”の一挙4本新連載。
いやーすごいな、ていうかこんだけ新連載始まるということは前号までにそんなに最終回になった作品があるということか……? あんまりサヨナラのイメージないんだが。

それにしても新連載の顔ぶれ、やはり第一にむんこ先生を連れてくるとは!……と思ったけど、見直してみたら『はいぱー少女ウッキー!』はタウンでしたね、10年ぶりの凱旋かあ。やはり勢いを感じさせる。

「私の好きなラーメン」みたいなエッセイ企画もやってくれるし、やはり4コマ誌はこれでないとなあ(郷愁)
↑そういえばこの企画の参加者に川泉ポメ先生いるんだけど、これはもしかして……?
↑↑ていうか次号予告では「私の好きな鉄道旅行」で、山口悠先生(と小坂俊史先生)の名前があるんだが……!? 毎度思うがここの編集部のツイッター担当はマジでツイッターチェック半端ないな(エゴサ含め)

てか山口先生水井先生はさておき(語弊)、小坂先生これが初登場っていいのかそれはw

俺の生徒は神メイド”は次回最終回。
jan:4910183911085