にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年1月号

まんがライフ 2019年 01 月号 [雑誌]
竹の先送りはいつものことだけど、今回は2日送り+公式ツイートの誤読もあいまって「あれ、もう発売?」と惑わされる週末だった。
まずは年イチ企画“眠らないイヴ”、なんやかんやありましたがついに単行本化!
足かけ10年ほどですか、ひらのあゆ先生の『島の人』と双璧の超ロングスパンですな。


佐野妙先生新連載“だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!”、またしてもご当地……そして名古屋(というか愛知というか)! 先生中部の人だったのね……本当漫画家さん多いわ、ウチのツイッターフォロー枠的には。


ホラーハウスは内より裏が怖い”が最終回。
紡木さん家の場合”、“ファーストクラスニートましろ”は次回で最終回。
うーん、まあ正直えきあ先生の作品としては、きらら系に載ってたゲスト作品と比べても……て感じだったから個人的にはやむなし、でも一般誌に連載載った(単行本も出た)のはデカイと思うのよねー、きっと次もチャンスは信じておるので、まずはおつかれさまでしたと。
もちろん碓井先生も。
jan:4910186350195