にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まさる かみびと太子!

かみびと太子! (バンブーコミックス)

かみびと太子! (バンブーコミックス)

やっと買えた……未だにの「ワイド4コマは A5 じゃ出さない」のルールを忘れて店頭で延々探してしまう。
しかしなんというか……MOMO の休刊の影響をかなりモロに受けたというか、分かりやすく「作品じゃなくて雑誌が打ち切り」て存在になってしまったな、この面白さで全1巻とか……なんで移籍連載してくれなかったん? アレとかアレですら一応移籍先はあったのに。
とはいえそういうのの大半は大体「あと2話だけ猶予をやるからそれでまとめろ」的なとりあえず移籍が多いから、元々の掲載誌があるうちにまとめられたのはまだ幸せな方なのかもしれない。