にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

オールスター感謝祭SP

最初で最後の「くらぶ」ではない「くらぶ」。
これタグ「まんがくらぶ」にするべきか迷うな……。

まんがくらぶ 2019年 01 月号 [雑誌]
あれ、この間の「表紙画像が違う」は年の指定を間違えた自分の凡ミスだったけど、今回のは間違いなく表紙違わないこれ。

くらぶ連載作品の第一話の再掲。ラインナップは

  • 父とヒゲゴリラと私(+描き下ろしあり)
  • 有閑みわさん
  • のみじょし
  • 森田さんは無口
  • みのりと100人のお嬢様
  • 奥様はアイドル♥
  • フリーターが地味に異世界転生するマンガ
  • 田舎で、暇だから、モテたい
  • 晴れのちシンデレラ
  • 麻衣の虫ぐらし
  • リコーダーとランドセル(+描き下ろしあり)
  • 博多女子は鬼神のごとく気が強か!?
  • ツーリンガール!
  • かみびと太子!
  • おうちでごはん
  • 針棘クレミーと王の家
  • ト或ル夫婦ノ日乗
  • 鳩子のあやかし郵便屋さん。

まあ選ばれるべきものが選ばれたと思う半面、なんであれがないの? みたいな気持ちも当然あるけど、そこはまあ飲み込みましょうよ山口先生←名指しやめろ
実際そこは自分としても大変不満の残るところではある。

一方で小池定路先生みたいに連載の描き下ろし+『忍ぶいきもの』読み切りみたいに超フィーチャーされてたりもするこの業界の格差。
jan:4910229490192