にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年2月号

まんがタイムきららMAX 2019年 02 月号 [雑誌]
ぼっち・ざ・ろっく!”ライブ打ち上げ。
いやー最近MAXではこの作品の話しかしてないという説もありますが、それも納得の掲載順の繰り上がりぶり、これは次期巻頭&表紙も順当か?
……とかいいつつ、今回あまりに締め方が綺麗すぎて、作者のはまじ先生のツイッターフォローしてなかったら「あれ、これ最終回???」て焦る程度にはまとまりすぎていた。まあそのツイートも「この先のこと全然考えてなかった……」ていうのだったりするんだけどwはまじ先生、ツイッターではマジリアルぼっちちゃんという感じのネガティブ発言連発で逆に面白い、普通ツイッターで後ろ向きなつぶやきって単純につまらないからやめろって思うことが多いけど、先生のは「ここまでくると逆に芸としてアリだな」ってレベル。

掲載順的にはこの後ろに“社畜さんと家出少女”、“初恋*れ〜るとりっぷ”、“みわくの魔かぞく”と並んでいて、まあ私個人の好みはおいといて、新連載が残らず元気よいのは良いことです、健全な世代交代。
その一方で“どうして私が美術科に!?”あたりがすっかり中盤安定の良くも悪くもベテラン感出してしまったのは痛し痒しではありますが……あまりにも豊作すぎて新陳代謝が良すぎても悩ましいという贅沢なやつ。
こみっくがーるず”もややそんなところがあるか? まあこちらは既に巻頭→表紙からアニメ化まで一通り済ませているからある意味既に駆け抜けているともとれるが……。

それにしても今月は

いわゆる「使い勝手のいい」コマの多いMAXですね

ツイッターにアップするための取り込み作業が捗りそう(守ろう著作権


しかしなんと言っても今月一番バズってしまったのは

委員長のノゾミ”より抜粋のこのアヘ顔でしょうな……なんせ作者自ら「アヘ顔」言ってアップしてしまったのだから逃れようもないw
いや中身はいたってケンゼンなラブコメ(いやコメか)なんですよノゾミ……。

ゲストは新規が宇崎うそ先生“ななどなどなど”、深青こいぬ先生“ガーリーXプロージョン”、継続がゆーま&てまき先生“死にたがりさんと死神さま”、しろううらやま先生“エンとゆかり

そして“のけもの少女同盟”が次回最終回ということで、今まで何度か見せてきたが、今度こそガチのシリアス展開?

タベモノガタリ”載ってます
jan:4910084070294