にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年3月号

 

コミックキューン 2019年3月号

コミックキューン 2019年3月号

 

 

つくみず先生の新連載、『シメジシミュレーション』表紙&巻頭カラーでスタート。
うーんこれだよ新連載にして雑誌の顔として推せる知名度。比べるとなんだけど今のぱれっとに「ない」と思うものがまさにここにあった。

とはいえキューンキューンで『おとめバレ』、えんど先生の新連載『先輩は着替えができない』、『カリンちゃんは魅せたがり』、『わたしのために脱ぎなさいっ!』の連続した並び+『恋愛禁止学園』の、ここ全年齢の誌面だよね……? と不安になるレベルのお色気系と『百合もよう〜咲宮4姉妹の恋〜』、『シスコンお姉ちゃんと気にしない妹』、さらにゲストは『今時の女子高生が何を考えてるかわからなくてつらい』、『須波優子と百合な人びと』と続く百合(しかもガチ百合)が同じ誌面に載っている状態+ほのぼのからギャグまで、バラエティ豊かというか「どこに向けてんだ?」となってしまうとっ散らかり具合はどうなのよ、とは思う。
そしてそもそも「4コマ誌なのかこれ?」という根源的な問いがな……まあ4コマなくなっても『今日どこさん行くと?』の為に買うだろうけどな。

さておき『先生! 休ませてください!』が最終回。お疲れさまでした。

jan:4910135730399