にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年3月号

月刊まんがタウン 2019年 03 月号 [雑誌]

月刊まんがタウン 2019年 03 月号 [雑誌]

 

なぜか昨日本屋にダッシュして「あれ? ない……」って棚を探してしまった。

お前……まだくらぶのこと……忘れられないのか。

 

いまや=タウンの企画となった感のある月替り4コマコミックエッセイ企画、今月は「だって関西人やから」。

単に身内の作家を登用するんじゃなくて、ツイッターにおける自薦制(!)も活用して、今回なら関西出身の方で、他のテーマの時も実際そのジャンルに属している先生方を柔軟に採用するのは好印象。今回のラインナップはボマーン先生、湖西晶先生、ふじた渚佐先生、西岡さち先生、楠見らんま先生、青山六郎先生、永井道紀先生。

ほーあの方も西の文化圏だったかと思うところもあり。

 

次回は「私の好きな駅弁」ということで、おお今度は山口悠先生がちゃんと入ってる!w

 

掲載作品に関しては大きな動きはなし。ただし『ちこはゲーセン一番星』は作者ツイートによると「打ち切りが決まる前に描いた話なのでそんな雰囲気ありませんがもうすぐ終わります」とのこと、嗚呼……。

 

西炯子先生『ちはるさんの娘』久しぶりの掲載、川泉ポメ先生の集中連載『妹がかわいくて恋愛どころじゃありません!』は4話目。

 

ノッツ先生『丸先生の○○がかわいい。』はセンターカラー。

そして次号より『あつあつふーふー』復帰とのこと。

jan:4910183910392