にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年3月号

竹では普通におなじみ、ゲスト期間抜きの新連載、スケラッコ先生の『バー・オクトパス』、高野雀先生『しょうもないのうりょく』。どちらも寡聞にして自分は存じませんが、まあ当然ながら既に界隈では有名な方なのでしょう。

そしてどちらも(ショート)ストーリー形式……ぼたん先生のゲスト『フォレストラン!』も……そりゃそもそも最近は『仮免サンタのサンディさん』もそうだし、面白ければそれでいいのだけど、脱4コマの流れなのだろうか……来月から新連載の揚立しの先生の『ハッピーアワー(仮題)』や鹿島摩耶先生、清水めりぃ先生のゲストもどうなることやら?

 

でも『ギャル医者あやっぺ』を巻末二本立てで載せたり、『そのアパート、座敷童子付き物件につき…』を巻頭カラーにしてるんだから大丈夫だろうという根拠のない説もある。

jan:4910183190398