にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

藤近小梅 好きな子がめがねを忘れた

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。』と同日発売、こちらもツイッター投稿発?

うーん、ツイッターの1投稿4ページでスパッと1ネタ完結するものと、雑誌に載せる時のテンポ(というかそもそもページ数)が全然違うから、その際に切ったり盛ったりする必要があることは理解できるんだが、しかし自分がツイッターで見てて「面白かった」部分がことごとく「切った」の方に含まれていたことを知ると博士これは…‥てなる。

まあ基本的な展開が好きですし、そもそも雑誌掲載の時点で購入してチェックしてない奴が黙っとれって話ですか。

 

なんかツイッターでは今でも新作が投稿される(先行公開?)ようだから、まあそれはそれで楽しみつつ、単行本は出たら買うという感じで。