にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年4月号

 

 

まんがタイムきらら 2019年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

いやー『海色マーチ』こと(独断略称うみマチ)が良い。
一コマ一コマの絵は過剰に動きの表現を入れてないのに、読んでいるととても「テンポがよい」と感じる。コマとコマの間に起きることを自然に連想させるので、「ただ止め絵が4枚置いてある」みたいなぶつ切れ感のない連続した流れ。
こういうのって技術なのかセンスなのか、多分両方だな。

 

それにしても当初はとんでもねえ地雷か? と思われた『初春が咲く』も最近はしっとりといい感じになってきたし、ワンチャンこういう系統で押していくという路線もありか?

少なくとも MAXキャラットと明確な差は出せるし、元祖だからこそ逆に新しいものを提示できる、という考え方もあるし。

 

ゲストは『トールさんの通り道』が連載化決定! ということもあってか? 結構ハードめな設定出してきたな。

他は楠元とうか先生『ユウ・イントゥ・ミー』、ささきむつみ先生『迷子の猫と放課後の魔女』、夏くるる先生『いちにのご主人様』。

 

甘えたい日はそばにいて。』が次号最終回、『うらら迷路帖』が明らかにクライマックス突入という感じで、まあようやくラクの葬式が終わる感。

 

城下町のダンデライオン』は予定通りということで、一応休載無しか。

 jan:4910083450493