にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.133

後藤羽矢子先生『女王様の卵』が今回より連載化、佐野妙先生のゲスト『若奥様は侵略中』がゲスト最終回からの次号より連載スタート。

うーん、まあ個人的には響かないけど、確かな実力は感じるものな、まあ順当。

先日書いた「発掘の芳文社、育成の竹」の続きでいうと「実力者のスカウトがうまいぶんか社」って感じでしょうかね、ゲスト掲載の段階でほぼ完成してるっていう。湖西晶先生のゲスト2回目『ひとり上手のシズカさん』も、よほどのことがなければ確定でしょうね。

まあ100%連載化するわけでもないってのがまた……。

スカウト上手は双葉社まんがタウン)も同系列かな。

 

他『カメのまんねんさん』『マコトちゃんは食べられたい!』が引き続きゲスト。

とろみ極道』が休載。あらこの雑誌では珍しいパターン?

 

そしてここのところ続いていた19日発売から、来月は22日発売へとまたスライド。

いつものやつ。

jan:4910082100597