にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年6月号

 

 

まんがタイムきらら 2019年 06 月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2019年 06 月号 [雑誌]

 

 

別に今に始まったわけじゃないんですが、今日書店の棚から手にとった時、思わず「薄っ!」って感じてしまいましたね、いえそっちの意味ではなく。

 

猫月先生『トールさんの通り道』が今月より連載スタート、ファンタジーものは果たしてまた波が来るのか?

しかし『海色マーチ』は早くも安定感を見せてくれて最高。掲載スタート当初は好き放題言ってた『初春が咲く』も普通にういういしくてちょっとゆったりした空気感がキチンと発揮されて、さらに表紙を飾るレベルの『奥さまは新妻ちゃん』もあるし、なんだかんだきららの連載陣も充実してきたな……

 

とはいえ終わるものは終わるので。『がんくつ荘の不夜城さん』『うらら迷路帖』が次号最終回。

うららが終わると、これでいよいよラクの遺伝子は完全に途切れ……あ、まだ一応ダンデライオンあったか(ひどい)

 

ゲストは大熊らすこ先生『星屑テレパス』、坂口蜜柑先生『魔法使いの取扱説明書(トリセツ)』、夏くるる先生『花々*ライフストーリー』。

 

城下町のダンデライオン』、『こはる日和。』、『一畳間まんきつ暮らし!』、『あっちこっち』がお休み。

jan:4910083450691