にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年7月号

 

原田楽先生シーズン連載『しらす』。以前一度ゲストで登場あったっけ?

にしても「シーズン連載」て久しぶりに聞いたな。

中森煙先生ゲスト『おまわり』交番を舞台におまわり(婦警)さん二人がほのぼのドタバタ。お仕事モノというよりはより純粋にギャグに近い。そういえば最近は会社モノとともに減ってきたな、交番が舞台。

 

湧井想太先生『ますたーあっぷ!』がセンターカラーで新連載。自分は社畜さん系の作品ていまだに普通に楽しめないのよねえ……なのですいませんスルーで。

 

眠り姫と起こさない王子』次号最終回。ここしばらく心配だった絵の乱れ? もさすがにしっかり落ち着いてきた。

しかし魔女に関するエピソードは前回までで終わりなのか? ある意味宿命かもしれないが結構バタバタなのが残念だ。

 

次号はえきあ先生が新作ゲスト『不良ちゃんと正義ちゃん』で登場ということで期待。

 jan:4910186350799