にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年7月号

 

 

  なんだろう、この表紙の八神と青葉の「面構えが違う(○撃の巨人)」状態……いやでも実際、「ぞい」とか、「なんかゲーム業界の人間全員女性にしてあるあるネタをやってるゆるふわかわいいやつでしょ?」みたいな初期の頃(もっと言ってしまえばアニメ化前後)しか知らない人が今原作読んだら結構びっくりするかもな、てくらい、この評定に相応しいアツい作品となっているんですよ『NEW GAME!』。八神さんの渡仏(もう帰ってきちゃったけど)、デスマーチ進行を越えた青葉たちが、(おそらくは)作者さんの創作論を提示するための存在として輝く、結構重くてアツい漫画となっている。

本当良い意味で驚かせるような変化を遂げている。私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』みたいなもんか?

 

そして次回単行本が最終巻というところから図らずも終了が世間の知るところとなった『はるみねーしょん』は次回最終回。

「衝撃の事実!」うーんここにきてこういう SF チックなメタネタをきちんと織り込んでくるとはさすがスキがない。

 

青空ねこ先生ゲスト『どーじんフェローズ!』ゲストにGAGAGA先生『あやしびと』が9月より連載決定と、個人的にツイッターでフォローして応援(というかただ注目してるだけだけど)している方に関する嬉しいニュースが立て続けに入ってきて俄然自分の中で注目度が高くなってきたキャラットMAX に追いつけ追い越せとブーストかかってきたか?(なお無印)

 

mono』と『ひだまりスケッチ』おやすみ。

実際この辺がフルタイムで稼働したら大した威力を発揮するんだよな……眠れる龍といったところか。

 

あと先日新宿店閉店の発表をしたコミック ZIN さんの裏表紙広告が差し替わったのはきらら系列ではこのキャラットが最初かな?

当然のことながら、新宿店が知らない子ですね扱いされている……。

jan:4910186330791