にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

鬼桐さんの洗濯

 

鬼桐さんの洗濯 2 (バンブー・コミックス)

鬼桐さんの洗濯 2 (バンブー・コミックス)

 

 

2巻。

帯に輝く「花王アタック(のツイッター垢の中の人)」推薦は紛れもなく本物!w

お店の形態はともかく、実作業としては「クリーニング」じゃなくてあくまで「洗濯」ってレベルの作業なのがこの作品におけるこだわりどころと個人的に勝手に思い込んでいるのでこのコラボ(SNS 時代様様だな)は嬉しいところ。

 

それにしても洗剤と漫画作品のコラボって本当に今までなかったのかな……はっ、もしかして企画会議で「漫画の単行本の帯に『よく落ちる』製品の名前など縁起でもない!」ってことで闇に葬られてきた歴史が……←昭和レベルのギャグセンス

 

ちなみに作者さんのツイートによると、実は商業2巻目で、しかも完結巻じゃない続刊出るのはこれが初だということで、えーそんな馬鹿なって感じですがいわれてみると本当にそうなのか……まあ同人誌の方ですごく精力的に活動されてるらしい(自分は手ださない分野なので伝聞)のでそういうイメージは確かにもちにくいかもですね。

そうか、あれは2巻乙だしあちらにいたっては単行本化すら……まったくどこの出版社も見る目なしだな(偉そう)

 

書店特典どうしようかなー、新宿 ZIN が閉店したのはやはり痛いと日々実感。