にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年9月号

 

月刊まんがタウン 2019年 09 月号 [雑誌]

月刊まんがタウン 2019年 09 月号 [雑誌]

 

 今月のコミックエッセイ企画は「関西お国自慢」として

  • たかの宗美先生(滋賀)
  • ふじた渚佐先生(京都)
  • 永井道紀先生(大阪)
  • 佐藤両々先生(奈良)
  • ボマーン先生(兵庫)
  • 西岡さち先生(和歌山)

というラインナップ。

そうか和歌山って関西なの、か……?

 

今月はリニューアルまっさかり

 

  • 恋するヤンキーガール』最終回。
  • はつくい転校生』最終回。
  • 妹がかわいくて恋愛どころじゃありません!』最終回。
  • うみゃーがね!名古屋大須のみそのさん』最終回。
  • 荒澤さんのイマジナリーフレンド』次回最終回。
  • 桜田ファミリア◆ツーリスト』次回最終回。
  • ちはるさんの娘』ラスト2回。

 

うおお……怒涛やのう(蒼白)

しかしま、「お前いつ見ても載ってるな」っていうような長期連載がいくつもあった時代もかつてのこと、今はタウンといえど毎年8〜9月号あたりはお別れの時期だからなあ。

それにしても多すぎだけど。

 

新しく始まった側では小坂俊史先生の『平日休みの堀出さん』が第2話ぐらいか……西岡さち先生の『3人よればっ!』の一刻も早い連載確定化が待たれる。

 

そして次号予告ではおーはしるい先生『かのんとぱぱ』、湖西晶先生『夜明けのふたりごはん』、西荻亨先生『兄と暮らせば』が登場。

どれも読み切りないしゲスト扱いかな?

ていうか、食べ物系作品立て続けに終わらせるくせに、新しく載っけるのまたゴハンものなんだ……?

エッセイ企画といい、ボマーン先生の『パッとしない神戸を歩く』といい、ご当地ネタ全振りと思わせての、やっぱり『野原ひろし 昼メシの流儀』のヒットに未練あり、か?

jan:4910183910996