にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年9月号

 

まんがタイム 2019年 09 月号 [雑誌]

まんがタイム 2019年 09 月号 [雑誌]

 

 

 

バタバタしていたら今月の発売日チェック、雑誌はかろうじてテンプレをお買い物メモにコピーしておいたからよかったが、単行本のチェックがまるっと抜けてた……これを忘れて一週間も過ごすなんて、これはいよいよ(モチベーション的に)ダメなのかもしれんね……。

 

おねがい朝倉さん』最終回。

んー、なんという「変わらぬ日々」な最終回。

個人的には4コマ漫画は須らくこのように「長く続いて静かに終わる」を心がけてほしいものなのだが、こういう感覚、もはや描く方にも見る方にも全然共感されないんだろうな。

 

九木七生先生の『オカルト女子は筋肉がお好き?』よし今月も載っているな……。

他のゲスト(扱い)作品ではいちおか先生の『抜けだせ! ぼっち!!』が好き。絵柄がカチっと固まってきたようで安定した可愛さ。

とくに他の作品は全体的に主線を細めにされてる絵の方が多い中、個人的癒やし……。

 

ただまあなんというか……全体的にタイトルのセンスが……ベタなダサさはある意味「本誌らしさ」ではあるのだが、流石に突き詰めすぎ説。

作家さんのセンスというよりかは編集部全体としての方針なんだろうな。他誌(とくに萌え系)のイメージとの差異を重視してってことか? とは想像するものの。

jan:4910086450995