にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

泰文堂 アース・スターエンターテイメント マンガ家先生と座敷わらし

 

マンガ家先生と座敷わらし (1) (アース・スターコミックス)

マンガ家先生と座敷わらし (1) (アース・スターコミックス)

 

 

f:id:nise4:20190811120334p:plain

f:id:nise4:20190811120357p:plain

うげ、奥付確認のために珍しくシュリンク破ってみたら、まさかのカバー下にこんな裁断ミス(というか製本ミス?)が……まったくこれがあるから紙の本はなあ(嘆息)

これは落丁や乱丁とは違うから交換の対象じゃないし、これじゃもう一冊買ってくるしかないじゃないか、ああ困ったなあ困ったなあ(何故かまったく困った様子が見られない)

 

あと、泰文堂の名前が消えているけどアース・スター(エンターテイメント)の関係はどうなってんだろ(ウィキペディア見る)……うーん、泰文堂がアース・スターを吸収合併したのち、商標はアース・スターエンターテイメントにしたのか、ややこしいけどよくあることなのか?

しかし元々は英語参考書販売の会社が、映画制作→タレント(声優)マネジメント→アニメ会社ときてコミックス(バリバリの萌え系)の会社になるとは。

 

これから「泰文堂」タグどうしようかなあ……。