にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年10月号

 

月刊まんがタウン 2019年 10 月号 [雑誌]

月刊まんがタウン 2019年 10 月号 [雑誌]

 

 月替りコミックエッセイ特集、今月は「愛するわが群馬」ということで師走冬子先生、おーはしるい先生、村岡めぐみ先生、なぐも先生が登場。

てか、確かに面白いけどこの企画が巻頭のしんちゃんの「次」って……w

 

湖西晶先生『夜明けのふたりごはん』、いきなり「お帰りなさいの“新連載”」て書いてあるけどこれマ?

そうなると、『ひとり上手のシズカさん』はマジで作者の意向で終了ってことだったのか……個人的には(まだ1話目の時点での比較はフェアじゃないかもしれないけど、設定に関して言えば)『〜シズカさん』の方が読みたかったな。

 

おーはしるい先生は3号連続ゲストにも登場『かのんとぱぱ』あれ、一瞬『Welcome!つぼみ園』の続編(スピンオフ)かと思ってしまったけど……違うよね?(既に記憶が曖昧)

しかしパパさん情けない男……先生の作品て「でもモテモテ」な男の人多いよね、はーそうですかそうですか(フィクションのキャラに僻み全開奴)

 

西荻亨先生ゲスト『兄と暮せば』。

 

とく村長先生ゲスト?『立ち呑み布袋でもう一杯』。1話と書いてあるが、御本人のツイッター情報によると人気次第で3話で終わるか……てことらしい。

是非人気出て連載化してほしい、そして味里さんのおっぱいをもう一度(下衆か)

 

荒澤さんのイマジナリーフレンド』『桜田ファミリアツーリスト』が最終回。

個人的にはちょっとホッとした。

次号は『ちはるさんの娘』が最終回、一方おりはらさちこ先生の『部長と2LDK』が新連載ということで、また刷新の時期ですかー。

味里さん、上手く滑り込んでほしいなあ。

jan:4910183911092