にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年11月号

 

コミックキューン 2019年11月号

コミックキューン 2019年11月号

 

しかし他の出版社の雑誌(とくに本誌系)がどんどんやせ細っていくこのご時世、キューンは今月も分厚いな……良いことだ。 

まあ4コマ誌という分類を外れて、漫画雑誌全般で見たらもっとページ数多い雑誌はあるだろうけど。

 

高坂曇天先生新連載『拝啓…殺し屋さんと結婚しました』。うーんやっぱ4コマではなかったか。

そしてまさかの『おとめバレ』にて「殺し屋」と「暗殺者」でネタかぶりするとはw(いや後者は妄想ネタだけど)

まあそれを言ったら『にゃんこデイズ』と『あやかしこ』も「将来の進路で悩む」ネタが絶賛同時進行中だし、そもそもの作品テーマになってる『ニー子はつらいよ』てのが思い切りあるしな……。

 

カリンちゃんは見せたがり』は作者さんのツイッターで予め知ってたけど、『寮長は料理上手』も次号最終回か、ありゃー。

 

休みは……『ありすorありす』か。

jan:4910135731198