にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2019年11月号

まんがタイムきららキャラット 2019年 11 月号 [雑誌]

まんがタイムきららキャラット 2019年 11 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 『NEW GAME!』が今月の二本立て。社員旅行で沖縄という分かりやすいサーゲフンゲフン。作中の時間は3月かあ……かつて一度だけ社員旅行的なもの(含みのある表現)で沖縄行った時は台風とギリギリの鬼ごっこしてた記憶。

 

ちうね先生『紡ぐ乙女と大正の月』今月号より新連載。大正時代とタイムスリップって前にも同じ設定の作品あったなーなどと思いつつ、具体的な名前が出てこない安定の老人ムーブ。

 

土井衛介先生ゲスト『ごきんじょリビングデッド』。

 

キルミーベイベー』は芸術の秋ネタ(とだけ書くとまるで普通の4コマ漫画みたい……いや4コマ漫画なんですけど)、なお次号はコミックス作業のため休載。この作品のお休みは珍しい?

先パイがお呼びです!』先輩が声出ない、ちょっとしたサイレント会。うーん、きなこ先パイの「黙っていれば美人」「残念美人」という設定がこれほどまでに白日の下に晒される状況があっただろうかw

正直初めてこの作品の良さに気がついた気がする。

 

MAX より出張ゲスト『ぼっち・ざ・ろっく!』。ぼっちちゃんこと後藤ひとりさんに下のきょうだいがいる事自体は既に語られていたが、名前そのまま「ふたり」なのよね……って本連載でも登場してたっけ?←人気作品になった途端距離を起きたがるウザいオタクの習性

つかぼっちちゃん、歯ギターできるのねw

あとなんか本編とはノリが違う気がするのは、ふたりちゃん(と後藤父)の方がメインのストーリーテリングの立場にいるのと、やはりキャラや設定紹介という出張ゲストの役割を誠実に果たそうとしているからなのか。これはこれで好きだなあ。

 

正義ノ花道』次号最終回。

うーん、アツくていいとは思うのだが、やはりきららでこれをやるのは難しかったか。でもみんな同じノリである必要もないと思うんだけどなあ……この雑誌でなければあるいは。

 

逸見先生ゲスト『しずねちゃんは今日も眠れない

柏崎うや先生ゲスト『ハイシンテンシ』冒頭1ページ目にして主人公死亡……だが恐ろしいことにこの世界では既に通過した地点。

 

[jan:4910186331194:barcode]