にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年3月号

 

まんがホーム 2020年 03 月号 [雑誌]

まんがホーム 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: 雑誌
 

 確か事前発表通り?『座敷童子あんこ』掲載なし……あと(個人的にはどうでもいいけど)『もんもん』も……今月号で殿を務めているのは『うちの秘書さま』か。

 

まんがタイムスペシャルからの移籍新連載、市川なつを先生『ぼくの上目遣い』第5話だけど新連載。

悪いのは連載が始めるなり終わってしまった元掲載誌の方が罪深いのは当たり前なんだけどやっぱ読む側、まして4コマに価値を見出すものとしては「お前……タイスペの生き残りも、ホームの掲載枠もお前みたいなのが奪いやがって!」という逆恨みがね……正直早よ終わって。

 

終わるといえば『僕のパパになってください』が次号最終回っぽい? いいことだ(歯に衣着せず)

この恋は深見くんのプランにはない。』もクライマックスぽいのだがどうだろう? さほど深い恨みがあるわけじゃないが、さすがに4コマ誌、まして今のページ(掲載作品)数的に非4コマ4本は多すぎだと思うので……。

 

一方「ゲスト」を明記している作品は『ヲトメは義母に恋してる』『恋はリベンジのあとで』『吸血鬼くんと死体ちゃん』のすべて4コマ、がんばえー。

前述の『うちの秘書さま』にプラスして先月お休みだった『歌詠みもみじ』がレギュラーゲストって感じですかね。

 

あー、次号予告にことり野デス子先生のお名前が……そうですか。

あからさまにして唐突な最近のBL表明はなんなんだ……。

[jan:4910186670309:barcode]