にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年4月号

 

まんがタイムきららMAX 2020年 04 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: 雑誌
 

 ぼち表紙。もちろん〜からの巻頭カラー。

ぼっち・ざ・ろっく!』クリスマスライブの打ち上げです、伊地知姉妹のいい話風な締め。主人公のはずのぼっちちゃんが割とひどい扱い(いつも)でもちゃんと話がまとまるのは、もう完全にキャラとか世界が「出来上がってる」を感じさせますね。

 

きんいろモザイク』、卒業旅行編も終わって次回は卒業式、そして最終回……。

f:id:nise4:20200228005732p:plain

そしてさらに「世界旅行編」スタートのスクープが!(嘘)

……まあ本当に始まってくれたらそれはそれで嬉しいですけど。

 

ななどなどなど』。制服の衣替えネタかー?→からの皆でお洋服ショッピング。ななどの脇見せ禁断症状や小町の「改めてお金持ちキャラ」などなど、見ていて世界観が固まってきている感があるので、やはりフォロワーさんが薦める作品て面白いんだな、と(あたりまえ)

 

ぬるめた』ゲスト3回目。しかし最近はコマ割りの可能性にチャレンジするような作品が多いなきらら系列。そして次号より連載化。シュールに近いハチャメチャノリは、波長が合えば爆笑だけどうっかりアンチで拒絶反応出ると大変そうだなー。

 

ご注文はうさぎですか?』センターカラー。街全体でイースターイベント。しかし毎度少なくないキャラを満遍なく出すの上手いな(さすがにチマメ隊はいないけど)。

 

のむラリアット』ゲスト3回目。水着回……まあ確かに女子プロのリングコスチュームは基本水着をベースに改造していると聞いたことあるが(しかし昭和時代の情報なので今は違うかもしれない)。そして連載……「準備開始」?

なかなか不思議な表現を使うな、カウント2.8か?(プロレスだけに)

 

ホレンテ島の魔法使い』新連載開始。センターカラー。

 

月が綺麗だから盗んで』ゲスト4回目。ほう3話目の「次」を許しますか……さすがどうびじゅを描いただけあるというか、かつてあれだけの作品を残してもまだこういう扱いという厳しい世界というか。

 

ひふみよワーキング』ゲスト2回目。んー、結構デフォルメの効いた等身のキャラだったら、個人的にはもうちょっと線が太いとより好み。

ていうか『ぬるめた』とか『いのち短し善せよ乙女』といい、最近のMAXってこういう絵柄の作品増えてきてる? 今まできんモザごちうさのツートップがものすごく繊細でキレイな絵柄だったから全体的にそういう感じの絵が多かったけど、これは方向転換なのかなあ。

 

はせあお先生『てんくーてんらん』ゲスト。「読み切り」って表現、最近きらら系っていうか4コマ誌全体的によく見かけるようになったな、リバイバル

 

[jan:4910084070409:barcode]