にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

秋タカ お近づきになりたい宮膳さん

 

お近づきになりたい宮膳さん 1 (ガンガンコミックス JOKER)

お近づきになりたい宮膳さん 1 (ガンガンコミックス JOKER)

 

 最近よくある「ツイッターにアップされてた短編漫画の連載版」。その中でもこれは宮膳さんのかわいさがすごくツボだったので、商業連載化(そして単行本発売)は楽しみだった。正直な話、作者さんの他の連載中の作品が完結するというニュースを聞いて「これでこっちに集中してくれる!」と喜んでしまうほどに(浅はかだ)

 

……とはいえ、この手の作品とくにスクエニが商業に引き上げてきたショート漫画ものは色々買っているのだが、はっきりいってやはり途中でついていけなくなることが多くなってきた、というかもう殆どの作品が途中で購入ストップしているという事実。

やはり元々年一ペースの4コマ単行本で生きてきた人間にはペースが早すぎる……まあこの作品に関しては、ツイッター掲載時に特に好きだったエピソードが出るまでは買うつもりだけどね。