にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年4月号

 

まんがタイム 2020年 04 月号 [雑誌]

まんがタイム 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 雑誌
 

 『恋愛ラボ〜スピンオフストーリー!!〜』。「あれから4ヶ月後」を描く読み切り……じゃなくて短期集中連載か。生徒会新メンバーである新入生コンビ(向坂日鞠・神崎花のダブル書紀)の出番がまさかあるとはな。

 

俺のベッドはヨーコのもの!?』『年上お姉さんと恋の壁』最終回。

なんか今月はホームもそうだったけど、読者的には割と「唐突に始まった」感じの強い、今までの各誌になかったノリの作品が一斉に終わっている気がする(まあスタートが一緒だからね)。

個人的には「うーんこれは……」というものが多かったので、ほっとしたと言うのが正直なところではあるが、それはそれとして生き残った作品と見比べるに「やっぱワイド4コマはダメだな」という結論が出てたとしたら、それはそれでちょっとまってよ編集部、という感じではある。

普通に連載続いてるワイド4コマ作品もある(それこそ今日単行本2巻が出た『大奥より愛をこめて』とか)から、杞憂であるとは思うけど念の為。

[jan:4910086450407:barcode]