にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年5月号

 

まんがライフ 2020年 05 月号 [雑誌]

まんがライフ 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 雑誌
 

 

f:id:nise4:20200321223041j:plain

「次号より発売日が27日になります」

……は?

いやいや、なかなかに訳わからんなー。MOMOが撤退したのをくらぶを実質MOMO代理にしてまで保持した上、さらに姉妹誌の発売日をダブらせる???

竹書房にとって「27日に発売するものがある」って、どんだけ死守しなきゃいけない橋頭堡なんだよ……あるいはくらぶの発売日再変更とかも見据えてるのか?

 

とりあえず、編集後記読むとリニューアルってことで編集者の異動もあるようだが、それに伴って終わる企画がある感じ? 普通に連載している作品以外の、例えば高野雀先生の読者ページ漫画とか山本さほ先生の目次ページ漫画とかそんな印象なんだが。あ、そういうえば『ねこごよみ』のコーナーも最終回か。

 

作品では『キャバはじめました』『さかな&ねこ』が最終回。

 

そして『ますたーあっぷ!』が「都合により暫くの間休載させていただきます」とのこと、おお〜い!

休載中に雜誌の発売日が変わるって、なんか「久しぶりに出社したら会社なくなってた(引っ越してた)」感あるな、まあバーチャルだから全然別の話だけど。

 

ところで吉田君先生のゲスト『雑魚キャラ彼子』、最終回といったはずなのにひょっこり帰ってきた渡辺伊織先生の『エッセイまんが不適格者』、二本立ての『俺だけは八木坂さくらを好きにならない』、新人賞コーナーからの出張ゲスト三澄ツバキ先生『地方勇者はハードモード』さて代原はどーれだ(やめなさい)

 

[jan:4910186350508:barcode]