にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2020年5月号

 

まんがタイムきららキャラット 2020年 05 月号 [雑誌]
 

 例の「週末外出自粛」を正直に守った結果(本当は雪が降ったので心折られただけ)、ようやく本日購入。

そして今月も買ったはいいが、なかなか手がつけられない……と思ったが意外とすぐ開くことができた。

 

とはいえ開くきっかけになったのが、ツイッターで見た「なんで来月休載が確定している作品がこんなにあるの!」だったりするのが……で実際に「来月休載、次号は7月号掲載」になっているのが『mono』『おちこぼれフルーツタルト』『あやしびと』。

今月号は『ひだまりスケッチ』筆頭に、インターミッション的なお話も終わって本編が本格的に再始動し始めた『まちカドまぞく』他レギュラーが全員出席しているのが好対照というか、逆に不思議。

うーん一体来月号(そして再来月号)何が起きるんだ。

 

それはさておき今月もまた二本立ての『NEW GAME!』のこの1コマ

f:id:nise4:20200402142418p:plain

 うーん、またしても名言というか、実に汎用性の高いコマをw

 

f:id:nise4:20200402142501p:plain

このコマといい、本当にいいコンビな二人、善き哉善き哉。

 

ゲストは星島ジュン先生『私の上司は中二病』、東條水久先生『内気な内側くるんでポイっ!』、青空ねこ先生『背後から失霊します!』、Klu先生『アノコウリャク』。

おおゲストが少ない上に「レギュラーが前半、ゲストが後半(+殿役のレギュラーと二本立ての二本目)」とはっきり別れてる。なんて健全な!

一体全体どうしちゃったのキャラット???(普通に行動していることが逆に驚かれるやつ)

 

[jan:4910186330500:barcode]