にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • とっても豆太郎 最近すっかり「とっても木ノ実さん」状態です。毎回さりげなく入ってた「ええ話」もなくなったし、方向転換著し。黙ってすぐりちゃんのコスプレに萌えろということか、了解ー。
  • 子連れ☆おおがみ ミスコンの巻。今回に限らず、この作品を楽しめるか否かは、「だいこちゃんはカワイイ」というこの世界の基本ルールを飲み込めるかに総てがかかっている。
  • 突撃!第二やまぶき寮 無事連載決定! ていうかまだゲスト扱いだったんだ。とっくに決定していたものだとばかり。
  • シスコなふたり ゲスト。て出先でこんなに話を進めてしまってよいのだろーか。
  • 花やか梅ちゃん コスモスに限らず、「日本の○○(おもに季節)を代表する〜」ような植物って、意外に江戸時代あたりの比較的最近に入って来ているのが多いような。そして献血は全血より成分。時間がかかる事以外は成分の方がいいことずくめだと思います。
  • 魔法使いくんとOLさん 「大好評カラー」って、だったら4Cにしてくれぇ(泣)。なんだか描線がものすごくシャープです最近。

次号はいよいよもえよん移籍組のボマーン先生新連載ですよ〜
Last come, best served ?


追伸
あ、あれ。"でりつま"がいつの間にか(気づくの遅
jan:4910183921251