にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • らいか・デイズ 「今日うち誰もいないの」の巻。お土産のデカ鉛筆、当時はウケねらいでなく普通に欲しくて買っちゃったなあ。
  • 湯けむりこけしちゃん 木村和昭先生、今月はこの読み切りとの二本立て。
  • みおにっき おおーみおちゃんが髪を下ろした。って銭湯ネタなんだからそれが普通なんだけど……「天然ツインテール」を見てしまうと、その誠実な仕事にココロうたれます。
  • ひだまり家族 祝単行本発売。年賀状プレゼント企画も有り。
  • ホットはいかが? ゲスト。ホーム初登場の六角しのぶ先生、あくまでも飲食店モノの一点突破を目指している模様。
  • マゴヨメ ゲストその2。こちらも初登場の富士野ひろし先生。かわいいジイちゃんはファミリー4コマの十八番。


次号より、目次ページの四コマは佐田静先生からむんこ先生へバトンタッチ。おおーなんか月一本きりながら妙に楽しみに。