にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ひだまり家族

ひだまり家族 1 (まんがタイムコミックス)

ひだまり家族 1 (まんがタイムコミックス)

久しぶりに買った、非萌え系4コマ単行本。
連載時、最初はまったくノーマークだったのに、ある日急に主人公のルイちゃんや妹のたまみちゃんが気になるように。
それがどうやら同意見多数だったらしく、なんだか唐突とも思える単行本発売決定。「やはり俺の見立てたとおり、いつかやると思ってたゼ」てな具合に尻馬に乗ってみたりして。
単行本で最初から見返してみると、どうも先生、ペンネーム変えたあたりから「何か」をつかんだらしい。
好きな作家を追いかけてきて、そういう瞬間に立ち会えたことを寿ぎつつ。