にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • ちびとぼく ちび擬人化ー!! ああやっちゃった、どーもそっち系のネタは……大好きです(キッパリ)。そういやメスだったということを改めて思い出しました。
  • おたやん 追田ちゃんをイジるネタは意外にハード→でも基本はギャグだから普通に笑えるノリになっている→でも絵柄はギャグものとは微妙に違う線。何重にもグルグルしてますが、最終的に面白いからよし。
  • 本屋さん1年生 高田ミレイ先生ゲスト。大手チェーンじゃない、小さい本屋ってのも最近だいぶ見なくなりましたが。
  • ゆるめいつ saxyun先生新連載。ひそかに注目してる人、なんだが。あ、あれ? これ第1回目だよな? なんの序奏もなく、へろろ〜っと始まる物語。ってストーリーとか舞台設定の解説、一切無し……一応キャラの顔と名前は一通り出てるけど〜。これがsaxyun'sクオリティ←使ってみたかったらしい。
  • ハッピーレシピ いいんちょいいんちょう。
  • キモノヨキモノ あこや先生ゲスト。
  • ホテルポパン ホテル名は「歩帆」。少しづつ語られ、くみ上げられていく物語。バリバリ真夏の時期のお話ですが、逆に時間の流れに頓着しない空気が似あってます。