にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

もうすこしがんばりましょう

もうすこしがんばりましょう (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう 2 (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう 2 (花とゆめCOMICS)

女子高生3人組が姦しかったりシュールだったりおバカだったり腹ぺこだったり委員長いじったりと、いたって普通のゆる系4コマ&ショート。普通?


カレンダーにチェックして発売日に即ゲットとか書いていると「お前、"花とゆめ"まで(ザ含む)チェックしてんのか!」と糾弾されそうな勢いですが、いくらなんでも面白い4コマがあるからってだけでそこまで見境なくはありません。
単に、付録の「4コマ」の語句に惹かれて、"ヤングアニマルあいらんど"を買ったら、その付録に載っていただけです。さあここで「見境」という言葉を辞書で引いてみよう>自分


で、2巻発売前に前巻を揃えておこうと思ったら、これがまあ売ってないこと売ってないこと。そもそも最初の巻に「1」と銘打っていないのが、この作品のやる気というか立ち位置を表わしているのかと勘ぐり。
仕方がないので、一番最初に発見したものの、もはや「在庫している」というより「返品し忘れてた」という風情で棚にささっているお店で購入、いわゆる最後の手段。ああ天の小口部分が思いきり焼けている……。
そしてやっぱり初版。多分初刷り分を売り切ってそのまんまということだったのであろうなあ。
今頃はきっと重版の真っ最中に違いない(希望的観測)。


ともあれ、このような出会いを用意してくれたあいらんどには感謝。
裏をかえせば、まんまと向こうの思惑に乗せられて思うつぼ、という感じではありますが別にいーやお互い幸せなら。
……おっと、そもそもの購入目的だった"まじかるストロベリィ"は、いよいよ2巻が29日発売日か。
メモ代わりにここに記す。