にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年2月号

  • うちの大家族 愛子ねーちゃん北海道で元カレと再会。おお、まさかウワサの彼氏が実際に登場するとは、ちょっと意表をつかれた感じ。
  • とっても豆太郎 「おねーちゃんあたしらって『何でも屋ー』!?」自覚したというか認めたというか開き直ったというかw むしろ作者の宣言。
  • ちっちゃいナース 自営業の年末年始。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 会社員の年末年始。
  • 花やか梅ちゃん おっとっと、ちょっとドッキリなタイトル画。グリーンがいっぱいなところと、大胆な筈だがあんまりエッチくないあたり、ルオーを想起させるようなそうでないような。本当は何をモチーフにしたのか分からんが、少なくともルオーじゃない事だけは確実だろう。
  • ほほかベーカリー 実家の家族に通じんのか「マスオさん的」て。この連載始まってから、心無しか帰りがけにパン屋に寄る日が増えた。
  • かめびより 松田円先生新連載。ペットのカメコさんと犬の乙太郎さん物語。カメコさんが微妙に猛々しいですが、これがこの方の作品における標準形なのだと、最近ようやく悟りました。欲を言えば主人公のかなこちゃんがもうちょっとポーっとしたコだったらよかったのに。でも天然係はお姉さんなのか。
  • 男爵校長 今回は主にドナさんターゲットで。すっかり誌風に馴染んできたなあ。それともこっちが慣れたのか?


次号のゲストは。おおう、小池田マヤ先生!
すごいなあ……なんか……すごいなあ。
jan:4910183920261