にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタウンオリジナル2006年7月号

  • うちの大家族 「ボーナス落とした」って、今時それが許されるのかってイベントですが、なんか受け入れられるのが相変わらずな強さ。まあ、父が目を見開くという珍しいものも見れたわけだし。
  • はいぱー少女ウッキー!  むんこ先生ゲスト。わざわざどうも。
  • ご神木童子 くすのぼん こずえの正体とは! って、あまりシリアスになられても、その、こっちとしてはほのぼの系を期待してしまうのでどうにもw。最近ちょっと展開がはいると、すぐ「まとめに入ってる?」と思う癖が。
  • とっても豆太郎 珍しく豆太郎さんが初っ端に。そして泉ちゃんフォロー。て元々はこういう作品だったはずですがw 泉ちゃんも、立場を変えてみればたんなる嫌みキャラじゃないわけで。うーむ耳が痛い。
  • お気楽ドンナ あれ、式前までのドタバタをさんざんやっておいて、式そのものは四コマ一本?
  • 兄弟円満 一見世間知らずでお嬢な妹より、いろいろな意味で全然ダメな兄。コンプレックスネタは尽きなさそうだ。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 とりあえず一難は去った模様。しばらく大丈夫かしら。
  • 男爵校長 まさか次があるとは思わなかったゾンビDJ登場。そして予想外にあわてふためくアリカさん。ギャップもの、普通に弱いです。
  • 花やか梅ちゃん は? 兄弟? いくらなんでも本人が気がつかないってのは無理あるだろー。ていうか母方の苗字とか、明らかに後づけ疑惑ー。
  • 未来のあったかカップ 京子先生ついに告白、ってこんな空気でいいのか? 意表をつくにしたって。これはやっぱりまとめに入ってる?

次号は……げ、またアレが来るのか。
jan:4910183920766