にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがタウンオリジナル2006年8月号

  • うちの大家族 道路工事の騒音。秀逸な表現方法です。でも実際そこまで声が聴こえなくは……とかは言わずに。
  • ご神木童子 くすのぼん ブラックくすのぼん「くすじゃぼん」登場。なんか本格的に対立構造だなー。
  • とっても豆太郎 すっかり忘れてた椎木登場。あー本気でウザい。それは本気でこちらの胸に突き刺さるから。イテテテ。
  • 花やか梅ちゃん 突然兄登場と思ったら五人兄弟って。そして思い出したように入れてくる借金取りネタとかみて「いっそもうこの辺なかったことにしても」とか思ったりして。それだけ流れ流れて、ストーリーも随分展開して来たんだなあ、と実感。
  • シスコなふたり また来たゲスト。センターC。
  • 突撃! 第二やまぶき寮 またきたボンボン。て住み込みってことはレギュラーですかい。
  • 子連れ☆おおがみ 名無しキャラでいこうと決めた手前、以前募集した名前が……で、結果ペンネームか。いろいろ乗っけてくるなあ秘書さんに。
  • スットコ図書館 刻田門大先生新連載。んーでも休み無しで新連載始めるくらいなら、もう少し前作のエンディングを2回ぐらいかけてキチっとやってほしかった気も。
  • 未来のあったかカップ あっさり結婚。まあ反対している人がいないんだからあっさりとしか行きようがないのだが。

jan:4910183920865