にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年10月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 10月号 [雑誌]

  • イチロー!  歳をとることを忘れた壁なサークルの主催者、か。そして進藤ちゃん。オタクに迫害受けてる意識があって、この歳で即売会デビュー……一昔前のオタクって感じが田舎出身というキャラに合ってるかも。今回みたいなイジラレ方されると人気は出そうだ。
  • ことはの王子様 漂着コント。真夏でも水着のまま寝るってのは無茶過ぎです。
  • にこプリトランス 騎士父登場。「最初からいた」ってそんな無茶苦茶な。そして今明かされる命名秘話。はあー全然気がつかなかった。というか気にも留めてなかった。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア 玉岡かがり先生ゲスト。ヴァンパイアという以外は、いたって普通にコメディという。ま、ヘルなんちゃらあたりと対極の存在ですな。
  • ぐーぱん!  委員長キャラ。こーゆー世界では極当たり前に存在してますが、自分の学生時代、委員長ってそんなにクラスとまとめるとか、表立って活動していた記憶が……誰がしていたかすら覚えてない。考えはじめたら、そもそもいたのかすら怪しくなってきた。
  • オオカミの手かします!  夏休み最終日。生まれて初めて完徹した日。そして「どこいったんだー」とブーイングした矢先にコスプレ来た。よく見えないけど。
  • はなまるべんと!  カラーページ+二本立て。読者側か編集側か。いずれにせよ需要があるのはいいことだ。……うう、この人気が来るのがせめてあと半年早ければ、心から喜べたろうに、無念。
  • 天然女子高物語 そして2P。いいですけどね、もうどうでも。
  • アイオン 久しぶりに壮絶においけぼり展開……ギャグ前のフリとしてのシリアスと、本気でいいこと言う時の区別がつかないから、出足が一瞬遅れるんだよね、それでノリについていけぬまま突っ走られて……ついていける人は、基本とてもいい事言っているので、心から噛み締めましょう。居場所なんて、自分で好きなところに旗立てていいのよ。
  • スキっ! キライっ!  連続ゲスト。
  • ファンブルスター お見合い。え、アルミナさんて……(今気がついた)。かれらが組んでいるパーティーの設定がいまいち説明不明なので、読んでてあまり没頭できん……。
  • 無敵せんせい 委員長眼鏡オフ→気弱美少女。ネタ的に温存しておいた割には随分ベタに来たと思ったら次回最終回。そうか。
  • 通りすがりのLibreria 真冬発熱、は置いといて。早瀬ちゃん、意外な一面とか弱みを見せる描写が増えてきたな、まあそれはそれで。さらにそれも置いといて、店の看板の表記、間違ってませんか?
  • まん研 ゲスト二話目。
  • モエカふゅーちゃー! 雨宮霞先生、きらスタゲスト。
  • ワンダフルデイズ 未香さん、予想通り結構困ったさんな活躍。本来引っ掻き回し役を担うはずだった(であろう)珠季さんが「大人っぽい」というキャラ設定に縛られて落ち着いてしまったからな。でもすぐにヘコまされるあたり、本気で鬱陶しいキャラにはならなそうで胸を撫で下ろす。

jan:4910084071062