にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ガチ博士のヤンキーラボラトリー

ふー、とりあえず探すのが以外と大変。
なにしろ、連載媒体が普通の雑誌じゃなくてWeb上だったので、「○○コミックス」みたいな並びじゃないし、そもそもどんな装丁かも分からなかったし。
ま、普通にA5版だったんだけど。


雑誌の感想ではよく出てくる割りに、じつは真右衛門先生の単行本はこれが始めてだという、まあありがち。
"G組のG"でも買おうかしら。


で、内容。いわゆる理系ギャグ
といっても、御大あさりよしとお先生を初めとする、SFレベルまでいってしまうほど緻密でも大仰でもなく、でもしっかり知識として押さえるところは押さえて、その上で織り込まれる作者のギャグとのブレンド具合が、私としては「絶妙」と呼べるレベルの調節。
こんなところにまだ手つかずの鉱脈が! ってくらい新鮮な驚きでした。
文句無しにイチ押し。
これがオンラインならタダで読めるってんだから、双葉社も太っ腹だね。
ていうかスゴ過ぎて、Comic Seed が登場したときのインパクトが若干薄れてしまったのは……w