にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ふおんコネクト!

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

……とうとう来ちまいました、「単行本で初お目見え」。
初出一覧によると、初掲載が去年の3月号……つまり少なくとも丸一年以上、買ったまま手つかずの雑誌×n冊があるわけか……うわぁ、改めてヤバいなこの人。

(追記)
単行本より先に、溜め込んだ雑誌の方をなんとか読破。
読んでいる最中に感じて日記にもさんざん書いたけど、このタイトルで、しかも表紙もふおんなのに、「強烈ではあるが、あんまり活躍してないなあこのコ」と思いつつ単行本の後書き読んだら、別にこれ一人が主人公ではないって……そんなんありかい。
やっぱり、古いモンは新世代のノリにはついて行けないのかあ。そう言う意味でも正しく「ギャップ」の存在であり、新世代の存在なのかもしれないな、この作品。


まあでも設定含め、いろいろスッキリ分かってよかった。みんな同じところで悩んでいたのだね。
んでも巻頭Cの描きおろしで、結局新たな謎は増えるのだった。
(/追記)

そして残りのKRコミック、"兄妹〜"はスルー、そして本作と同じく単行本でこんにちは(いやこれは第一回だけはかろうじて読んでいるな、まあ大差はないか)、の"天獄パラダイス"は、入荷数がたった一冊の上、傷だらけで購入断念。
うーん、早めに手に入る代わりに、扱い自体がほぼ自分専用ってリスクが完全に作用した。
"まりスケ"のファンブックなんて、そもそも入荷の気配すらなかったし。


まっとうに明日買おう。