にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

学天の嵐

学天の嵐 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

学天の嵐 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

学天の嵐 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

学天の嵐 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ようやくこちらを発見。こちらは一時の熱は醒めて、大分冷静になってしまっている状態だったのだが、ようやく現物を目のあたりにした勢いで再び瞬間衝動で購入。


読み終わって初めて気がつく、実は2巻であっさり完結だったという。
絵の完成度と対照的に、構成としては色々キャラやら設定やら出るだけ出て、たったの2巻じゃ全然収まり切らなくて勿体ないなあ。
そしてこちらは思っていた以上にピッカピカの新人さんだった。
そう考えると、未消化な部分もむしろ「伸びしろ」として楽しみと捉えられてしまう。
やっぱり見た目と、それに伴う第一印象って大切。