にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年5月号

まんがタイムラブリー 2008年 05月号 [雑誌]

  • パニクリぐらし☆ 抽選で当たった豪華なディナー。緊張して何がなんだか……って、まあ基本的な展開ですね。しかし同僚に食事誘われて、しかも弟妹一緒での食事になんのためらいもなく喜んでいくとは、お互いすっかり身内感覚?
  • サクラ町さいず 無事名前は「春香」ちゃんに決定。そして広恵ちゃんと信一朗くんの名前の由来。うん素敵じゃないですか。
  • つなみティーブレイク 晴れて相思相愛となったふたりで、そのまま初デート。作者からの「あと3回」宣言もはっきり出たことだし、大団円に一直線。
  • らくごのムスメ 連続ゲスト。
  • ただいま勉強中 おバカキャラ葉菜子ちゃん、真性だなあこのコ。でもここまで行くと、ちょっとギャグテイスト強くなりすぎてしまうなあ、面白いけど危うい。
  • D1読選グランプリ 第11回目。エントリーは"おもてうらない!"雨宮霞先生、"天使らんまん!"迂名木きこり先生、"三日月すぱいす"ろくさぶろう先生。
  • 純愛ポスト D1ゲスト2回目。ポストの中身を回収するのはニッテーさん。郵便局の職員とは別会社の人とは知らなかったー。つまりたとえ郵便局の目の前にあるポストでも、局員さんは開けられないんだー。「わかってないよな」って、ふつうまず分からんだろそんなこと。
  • 乙姫各駅散歩 江太が「昔話の」浦島太郎をどんな気持ちで見るのか。という疑問をストレートに。そりゃやっぱりイジめられるというかイジられて苦手にもなるよな。漫画だからさらっと設定できるけど、改めて考えると、いろいろ疑問がでてくるとんでもない設定。そして町田君は昔から帽子が似合うコだったのね。
  • ポンチョ。 連続ゲスト。今回はひと味変えてストーリー漫画で、ポンちゃんのお姉ちゃんことななみさんメインで。そっかー2人ぐらしなのかー。でもご両親は健在で、バイト三昧だからって別に貧乏ってわけでもないのか、ちょっと安心。
  • どこ行く? ユカちゃんにケーキ。完璧超人と思われたユカちゃんのとんでもない属性が……やはりこのメンツと一緒のことだけはある、か?w
  • Spring!! 最終回。ほーらやっぱりあのバカ男が言いふらして……って最終回!? しかも春日さんご結婚!!! あらまー急転直下。とりあえず国分寺さん、報われてよかったですね、おめでとう。
  • らぶポジ。 連続ゲスト。

jan:4910083870284