にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年6月号

まんがタイムファミリー 2008年 06月号 [雑誌]

  • こんぺいと!  婚約発表に引き続き突然のリタイヤ。なんだか狂言回しというか黒幕的役割で活躍の成帆姐さん。急遽引き継ぎを任された睦月のフォローに現れた助っ人は、なんとキクさん。うーん、誂えたように見事なハマり役。そしてもう一つの大事な役割は「要するに、こういうこと」と、状況を具体的に口にする説明役ってとこか←特に所長に対する読者側の色々言いたいこととかw 所長、他のキャラ(ふじの先生の他の作品まで含めても)に比べると本当にダメな部分の描写ばかりで「やる時はやる」「伊達に管理職じゃない」的エピソードがまったくないので、普通に腹立たしいだけの人になっちゃってるんだよな……遡れば活躍したときも合ったかもしれないが、少なくとも今の時点で思い出せないくらいの印象しか残ってない程度じゃ意味ない。
  • ニッポンのワカおくさま 今月も"おかあさんがいっしょ"と二本立て。
  • ひとみとコットン ひとみちゃん。ヒロインとして素で完全無欠な感じかと思いきや、なかなか見事な皮下脂肪w でも基本的にはダメっ子。そして超ピュアでウブで……これで女子大生ってのは、さすがにありえなさすぎ。
  • 派遣です!  かたやこちらは腹筋割れ。両極端の現実にはあり得ないキャラ対決。って別に対決はしてないか。
  • 乙姫各駅散歩 矢直ちなみ先生ゲスト。ラブリーで好評連載中。個人的最近のイチオシなので、もっともっと顔見せを。
  • スポーツ大好き!  今月のエッセー特集。参加者は逸架ぱずる先生、佐野妙先生、浦地コナツ先生、久保田順子先生、唯洋一郎先生、佐藤ゆうこ先生。佐野先生の「もと水泳インストラクター」ってのはかなり驚きました。なるほどー、作品中のジム描写はさり気なく実体験だったのですね。
  • ワンシーン 完全性善説というか、悪人のいない世界。嘘くさいと思いつつも、その純粋さ故のくすぐったさは癖になる。
  • パティシエール!  今回はミヤギちゃんメインで。ほほう、洋平とそういう中に進む予定ですか、そうですかそうですか。
  • フレンズ ゲーム 平松ウリ先生ゲスト。クールに見られる彼女は実は小心者で……キャラの造形も含め、きっちり定番を外していない仕事しております。

jan:4910186450680