にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

帝都雪月花

帝都雪月花 ~昭和怪異始末記~ (まんがタイムKRコミックス)

帝都雪月花 ~昭和怪異始末記~ (まんがタイムKRコミックス)

大御所と言うか草分けだし、当然多用するだろうと思ってリスト立ち上げ最初期から無条件でカテゴリ作っておいたのだが、実はこれでようやく2作目という。まあ「購入時期が草分け過ぎてリストに載ってない」本が結構あったりするのですが、とはいえリスト立ち上げた2003年以降も単行本はばんばん出てますしね……やっと作品来た、と思ってたらまさかの続編&ストーリー物へチェンジ。


……個人的に、ここまで受ける側と送る側の向いている方向がねじれてると、「逆に面白い」という言葉で納得させてしまいたい……二つのベクトルが完全にねじれの位置にあるのならそういうこともできようが、根本的のところで「あの頃」のようにならないかなあ、と期待してしまうのだが。原点の位置ですでにがっつりすれ違っちゃってるのよね……うー諦めきれない。