にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年8月号

[rakuten:book:12979318:image]

  • スーパーメイドちるみさん 佐々木先生の家でのメイド生活に、早くもご苦労さんな漆田さん。まあ、酔っ払ってても仕事はちゃんとできたり、最後ちょっといい話風にシメてたりと、決して漆田さん不幸じゃないよ的フォローは忘れてませんが。でもやっぱいくら「悪い人じゃない」エピソード魅せられても、佐々木先生のようなキャラは個人的にはちょっとなー。
  • ベツ×バラ 今月は二本立て。原田くん振られる。社会人になって会う時間なくなって自然消滅っぽくという、なんか微妙にリアルな展開。いやまったくもって近い経験すらありませんが。言ってみたかったんだよぅ(逆ギレwith血涙
  • 先生はお兄ちゃん。 連続ゲスト。
  • あいどく! 森羅万象社の編集長、竹内さん。我らが老若男女社の北村編集長を一方的かつ逆恨み的にライバル視するキャラ。でたねライバル。でも桜丘ちゃんに対する、ではないあたりが主人公のプライドボロボロw
  • なないろレシピ 意外にノリがいい菜々先生のコスプレ、今回は女教師。いくら腕に自信があるとはいえ、エプロンはした方がよろしいかと。あと眼鏡もw……いや待てよ、スーツにエプロン……斬新でアリ、かな(何を真剣に
  • 日めくり恋模様 オザキミカ先生ゲスト。休むまもなくお帰りなさい。毎日が新しい恋との出会いと別れな若狭ゆえ君。うらやましいとは思いつつ、じゃあ実際ああなりたいかと言われるとーw
  • なでしこ3on3 チームのセンター、みかご姉さん(巫女)。体も器も、いろいろでっかい御仁、素敵。
  • おおつぶこつぶ 連続ゲスト。
  • カンヅメコーポのチリー みんな何かしら過去にワケあり系な住人たち。当然ながら素で一番謎だらけの早乙女さんもなんかあるワケで……謎のグラサン黒スーツってことは、アレなオチですかね、正体。
  • はっぴぃママレード さなえさん、初ゲーセン。テーブル筐体はなあ、普通に通じないよね確かに。ちなみに今普通にあるタイプはアップライト型と言います(誰向けの知識だ
  • 勤労オトメ手帖 連続ゲスト。
  • えすぴー都見参! OPネタ/都ちゃん梅雨時の苦労/雪さんと友人その1こと並木君の仲が……/直人様が父に怒られた思い出と、細かいネタが何本もある状況を書き出すと、なんかアニメ版サザエさんみたい(笑)。最初から最後までストーリー仕立てにつながってるのも悪くないけど、こういうパラレルな展開ってやっぱいいな。前も書きましたが。
  • ゆたんぽのとなり 柚由家と渡辺家、それぞれの夏の過ごし方。事件簿の方も番外編で一本書いて欲しいかと思うくらい気になりますが、まずは渡辺家の天井のカビの方が先決。増えてるし(怖
  • ふたご最前線 北斗君、熱でダウン。子供は出るよねー高熱(知った風)。実は北斗がいないとてんで人見知りになってしまう南帆ちゃん。これは意外な属性トリガー出ました。まあそれで萌え直すには、今更あまりにも遠くにいってしまってますが。
  • 少女Aはまっすぐ 水井麻紀子先生ゲスト。A型っぽい真面目すぎる性格の山本南ちゃん。でもA型っていうか、どちらかというと妄想までいってしまうほどの考えすぎ+天然さんて感じ?
  • きらきら、てくてく。 なつさんの不干渉、実は息子のことが心配で忍のことなんてかまっちゃいられないだけでしたと。こちらも勝手に一人で勘違いして空回り。うーん、やっぱり感情表現豊かすぎるよなあ忍さん。「ここに来てからずいぶん変わったわね」な方向か?
  • おねえちゃんDays 最終回。
  • 24時間サンシャイン! まさかの展開、店長に大手コンビニチェーンからの引き抜きのオファーが!それをきっかけに心もバラバラになりかける店員たち、どうなるサンシャインマート、以下次号!ってなにこの展開(笑)。まさかEDに入ってます?
  • ベツ×バラ 二本立てその2。巻末3C。

jan:4910082850881