にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

明日も晴れる YA!

明日も晴れるYA! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

明日も晴れるYA! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

珍しく、本日発売のコミック全部購入。
ちなみにこれと、もう一冊の『トラブックストアただいま営業中 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)』は、奥付部分の ISBN が『今日もサツキ晴れ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)』のまんまという凡ミス。
むしろ統一したデザインであるべき所だからコピペしても別に悪かないが、こういう細かいが大事な所の校正を怠っているようでは、このシリーズに対する取り組み姿勢が以下略。


「内容:ナースもの」以上。
このジャンルでこういうネタだと「あーそう」みたいな受け止め方をされがち(私だけ?)ですが、逆に発奮するのかプレッシャーになるのか、結構現場の生の声などのリアリティがあるものが多い。
なんといっても四コマ界では"ラディカル・ホスピタル"という大金字塔があるから、中途半端やなんちゃっては許されないって空気でもあるのだろうか?
"看護婦ちゃん"のユルさを楽しんでいた時代が遠い……。