にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ベリースイート

ベリースイート (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ベリースイート (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

掲載誌はきららMAX。発売はぱれっとコミックスから。


当時は一迅社あたりからのアンソロで著名な作家さんたちが萌え系四コマ誌の供給先としてちょうどよいってことで、流入に対する盛り上がりが最初のピークを迎えていた頃。
そこに普段からアンソロでのお気に入り作家さんの一人であるこの作者さんのオリジナルが読める、ということで、否応無しに期待は最高潮へと盛り上がっていた、のですが……あれ、おかしいな……と思っているうちに連載終了。ある意味、色々と「目を覚まさせてくれた」作品ではありました。


不思議なもので、一旦そういうテンションになってしまうと、今までは無条件に楽しめたアンソロも「うーん……」ってな受け取り方になってしまうから人の好悪なんてわからないもの。


そんなわけで、これを買うのは俺の義務であり罰だ的に「とりあえず」な気持ちで買って、それでもなかなか手にとる気になれず、結構長く寝かした状態ののち、久しぶりに読んでみると……あれ普通に面白い萌え四コマだ。
なんで?


後書きを見るに、リテイクも随分入っているようですが、それにしても自分の記憶の中のイメージとは随分違う。
描きおろしはないみたいだから、単純に自分の記憶の欠落だと思うんだけど(汗