にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

晴れのちシンデレラ

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

これも結構待ち遠しかった一作にして、これまた当時同時多発的に登場した「貧乏娘」もの。
お嬢様学校に入り込んだ庶民、というこれまたベタな設定ながら……なんかいいんですなー。
黙っていれば姫扱い的なキャラに高慢さを感じることもなく、一般庶民的な貧乏くささに卑屈さを感じることなく。
本来ならば普通にウザいはずの突っかかりキャラの三条様も、弟含めて結構微笑ましく見れるし。
なんかうまいこと明るいんですよねー。


そう、「明るい」という表現がピッタリくる雰囲気。
この空気は大切にしてほしい。


あと、もちろんじいやの「ぶわっ」もw