にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年2月号

[rakuten:book:13112041:image]

  • 天使な小悪魔 マリリンの新人時代。米子→今のマリリンの間にも、何段階もステップが会ったのねー当然ながら。個人的にはバッグ持ち始めたころのが一番バランスとれててよいです。
  • サクラ町さいず VDより節分。各家庭の思い出……あら、加賀先生お久しぶり。最近先生方のお話がないですねそういや。そしてタイトルの鬼っ娘コスプレはなかなか良いですが……それでもイマイチなところが広恵ちゃん。まあなんといってもまだ中学生ですから、色気ないのも止むなしw
  • パニクリぐらし☆ ハッピーバレンタイン。を墓場で過ごす二人。もう家族同然の扱いですな再び。
  • スタミナ天使 前号でエクレアはロボットってことでよいが、果たして緑は? ていうかエクレアほどのロボットが作れるなら、緑もロボットで問題ない技術レベルだし、緑が人間ならエクレアだって……どっちかに統一するという手はないのか。
  • ポンチョ。 南京ぐれ子先生改め、高嶋ひろみ先生新連載。長いゲスト扱いから、ショートストーリなどの変遷を挟みつつようやく連載ですよ、感涙。……あ、「恵方ロール」が"サクラ町"とかぶってる。しかしこちらは「巻き」と「ロール」がかぶってない。この場合どっちが勝ち?w
  • ただいま勉強中 あ、ちゃんと毎月載ってる(信じろよ)。畑に雉、道ばたにタヌキ。おっしゃるとおり、どちらも(そう、タヌキだけじゃなく雉も)都内にもでます、ちょっと中心市街を離れれば。
  • カフェらった! なんだかいつものお気楽なノリとは違って、メイド心得を春那ちゃんに説くオーナーと、学校に入った連絡。あれ、これはひょっとして……。
  • 乙姫各駅散歩 玉手箱の掟は、必ず破られてきた……なるほど、それなら「今回は」開けなかった、というパターンもありなんだ。一応前号の疑問はちょっと解消(したかなー?)。そして姫の教育係、タコじい登場。これが乙姫に数学を教えた……しかし、いくらおおらかでもしゃべるタコをあっさり受け入れるのはどうかと。
  • コンビニのそのみさん 連続ゲスト?
  • だんつま 渡辺志保梨先生、新連載。こちらもゲストから繰り上げで。主婦力ダメダメなひなよさん。んー生理的にダメなんだよなーこういうタイプ。それでも明るくおおらかなところが輪をかけて。
  • 縁側ごはん これは一応連載ってことでいいらしい、目次的にも。
  • 忘れ星 しまこ美季先生ゲスト。いつもの"夜明けのダンディー"を一回休んでまでの、ノスタルジックショートストーリー。悪くはないけど、「何故?」がそれ以上に。
  • D1読選グランプリ 第14回。エントリーは"ホップ! ステップ! ダッシュ"阿野真蔵先生、"リロンわーるど!"天宮霞先生、"まっするウーマン"フジユウマ先生。
  • お茶っ娘! D1ゲスト2回目。

jan:4910083870291