にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ストロベリーシェイクSWEET

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

完結。掲載誌が季刊誌+毎号掲載じゃなかった?(連載チェックしてないので分からないけど)ということで、なんとも長らく待たされました。


笑える百合。
「薔薇はギャグになるが、百合はギャグにならない」という先入観を、見事なまでに破壊してくれる稀有な存在。
純粋にギャグとしてみても、ここまでレベルの高い「バカ」の極めっぷりは、ちょっと追随を許さない。


それだけに、ZLAYのメンバーや春菜ちゃんなど、もっとこのへんの恋愛事情というか絡みがみたかったというか、やっぱり駆け足でメインストーリーだけはなんとかまとめたけどって感じで、未回収な部分が散見するのが口惜しい。
もともとオマケのようだったとはいえ、四コマの回もほぼなくなっちゃったしな。


しかし、"はやて"はまさかの移籍騒動だし、広告でちらっとみた"ビージェネ!"は、そういやアレどうなったっけ的なところに、ポツンと単行本1巻で完結したっぽいし……うーん、ひょっとして厄介なタイプなのかこの御方?


とはいえ、買いにいった本屋の新刊コーナーでは、結構目立つ位置におかれていたし、積まれている数も、隣の本に比べて随分低くなっているから、まあ普通にメジャーなんだろうなあ、と自分を納得させる。
決して、他の本と違ってこれだけ版型がA5で大きいからバランス的に角におかれただけとか、そもそも入荷量が少な……とかではないに違いない。そう決して。
まあいいか、基本好きだし。