にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13136564:image]
次々最終回・他誌へ移転を迎える作品。新連載はショートストーリーもの、そして新しい作家さんの顔ぶれ……とりあえず「『女性向け』に四コマ誌はない」という事実。諦めたのかようやく気がついたのか。
まあそちらの方向を突き詰めてくれるのなら、こちらとしては毎月購入の負担が一誌分減ってくれるから、正直ありがたい。
あ、でも月真中がほぼ一週間、雑誌の発売がなくなってしまうのか、うむー。

  • Welcome! つぼみ園 ひなまつり。ことみ先生のおひなさまはさておき、(三人)官女の扮装がハマりすぎている気がするんですがさくらこ先生w(←この人メインのエピソードもそろそろ欲しいところ)。そしてことみ先生のおひなさま姿を見てあゆむパパは……コスプレ好きですか(違
  • パニクリぐらし☆ ホワイトデー、非っ常ーに珍しく征四郎君にスポットが当たったと思ったら、義理チョコを勘違い……いろんな意味で不憫すぎるな。ホワイトデーの存在自体知らない長兄にも遅れを取るとは……。
  • ただいま勉強中 今回のメインはいつもの3人ではなく、その担任の渡来先生と体育科の寮生で。確かにこの方言の世界はいい……そして宿直。ってやってるんですかね実際。普通に通学している一般生徒だった立場としては夜の学校の様子なんて知る由もないのですが、んでも親族に教員結構いたんだから、地元に居るうちに聞いとけばよかったと今更後悔。
  • カフェらった! ずっと自分で学費を稼いでいた春那ちゃん。前回の「学費が……」てのは、滞納していたんじゃなくて、父親が払い忘れていたのに気がついたというオチ。なんじゃそらー。てなわけで、働く目的がなくなった春那ちゃん。あれ、やっぱりEDルート入ったのか。
  • 先生はお兄ちゃん。 いつものメンバーで温泉。漫画だなあ(そうですよ)。ちゃっかり月子先生の膝枕とは、けしからなすぎるぞ兄。まったく兄妹そろってラブモード入りおって……。
  • 乙姫各駅散歩 江太と好戦的なタコじいの登場で、ますます賑やかになる……と思った矢先に解かれてしまう玉手箱の封印。そして乙姫は玉手箱をもって海中へ……ここで連載終了、次回からジャンボへ移籍って……作者からも謝罪はあるが(そして両方買っている自分は全然問題ないが)、本当に何故? ってトコだよな。編集部よ……。
  • ポンチョ。 先輩+彼氏+ポンちゃん+アキラちゃん、いつものコンビで今回はスキー。このメンツと、最後に写メ送信がお約束パターンなのか。
  • コンビニのそのみさん 連続ゲスト? こちらの謎は晴れんなあ。
  • 三日月すぱいす ろくさぶろう先生ゲスト。D1ゲストからジャンボの連続ゲストを経て再びラブリーへ。
  • 手をつないで 口八丁ぐり先生と藤城ショーコ生コンビによるゲスト。
  • 夜明けのダンディー 次号最終回。を前に、以前「実はモテキャラ」設定だったサユリさん、その時の二人に告白されて……あの主人公の方はノータッチなんですかw
  • わいるど・わんだふる 風邪ひき美羽ちゃん。こちらも次号最終回。となるとこちらもラブイベントはなしかなあ。
  • ねこぶくろ 最終回。
  • お茶っ娘! D1ゲスト3回目。

jan:4910083870390