にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

もうしこしがんばりましょう

もうすこしがんばりましょう 5 (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう 5 (花とゆめCOMICS)

完結巻。
そう聞かされても、発売日に本屋で見つけられなくても、「まあいいか」で済ませてしまうような位置におかれていた作品。「普段読む雑誌の方で山口先生の連載見れるし、出会いの場としての役割を終えたからもういいや」みたいな。
そんな軽く心離れた感じで読んでみたら、あらやべ想像以上に入り込んだ。
やっぱ原点て大事だよねー(掌返し)


もはや1ページ1話のショートコミック形式ですらないのだが、そんなのまったく気にならないほどに。
なんといっても表情が豊かです。既刊に比べても、ポンと一つ飛び抜けて良い。
特にかやのん出世したなあ。当初は「おバカ分を増やしたいなら、既存キャラのむつとかをもっと使えばいいのに」と思うぐらい厚味のないキャラだったのに、お料理できるしイラストうまいし。なんだろうこの成長曲線。
ただし、彼女が一本立ちした分、密かに興味のあるキャラだったお姉さんの出番が……(涙